意外な繋がり

こんにちは。設計課の千葉です。

さて突然ですが、当ブログにたどり着いた学生の皆さんは弊社の名前をどのようにして知ったのでしょうか。おそらく就職活動中に参加した合同説明会等で知った方が大半ではないかと思います。

なぜ急にそんなことを聞いたかと言いますと、弊社のような普段の生活では耳にしないような会社でも、実は皆さんの日常に深く関わっているのだということを実感した出来事が先日あったのです。

学生の皆さんの中にも車をお持ちの方がいらっしゃると思いますが、ガソリン代はカードで払っている人が多いのではないかと思います。私もその一人です。
そうすると、毎月ガソリンの請求書が送られてくるのですが、それの中に何と、今まさに私が設計中のファンが納められる会社の名前があるではありませんか!恥ずかしながら普段はサービスステーションのブランド名の方で覚えていたので気づきませんでした。

つまり自分で設計したファンが納められた工場で作られたかもしれないガソリンが、皆さんや私の車にも使われているかもしれないわけです。そう考えるとなんだか社会に深く貢献できている感じがして嬉しくなってきますね。

私たちNKGが皆さんの生活に深く関わっている例はこの他にもたくさんあると思います。私たちが専門に扱っている送風機という機械は、それほど用途が多様であり、国内外の工場に無くてはならないものなのです。

このブログを読んで少しでも送風機に興味を持っていただけた学生の皆さん!ぜひマイナビからエントリーして弊社の会社説明会に参加してみてください。
説明会では私たちの事や送風機の事を、皆さんが満足できる形で詳しく伝えていきますよ!

などと前回のブログに引き続き、また自分からハードルを上げる私なのでした。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-01-06 18:09 | ★採用-2013! | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line