リクルーター2013

こんにちは、技術課の白鳥です。
そして、ブログでは今年初登場になりますので、明けましておめでとうございます!

2011年12月3日と10日に新卒採用の担当として合同企業説明会に参加してきました。
ブログをご覧になっている学生さんの中で、この説明会に参加された方はいらっしゃるのでしょうか??見て頂けているのであれば嬉しい限りです。

私は新卒採用にリクルーターとして参加したのは2009年でした。ちょうど昨年4月に入社した社員が説明会に参加していた時です。月日が経つのは早いものですね。
初めてリクルーターとして参加した時は、他のメンバーが皆主任だったため先輩方からいろいろと教えて頂いたことを覚えています。

ところが今年は、私の同期達がリクルーターのトップということで、また違った緊張を持っています。今度は後輩たちが自分を見ているのですからね。私が先輩から教わったように、自分もより分かりやすく後輩たちに教えていけるよう頑張っています。
もちろん、後輩からも教わる部分は多いので切磋琢磨ですね。

2009年のブログでこんなことを私は書いていました。↓
「緊張する場面を無事に終えた後の安堵感、爽快感はとても気持ちが良く、私の好きな瞬間であります。ただ、これはあくまでも本番に向けての練習ですから、本番の理系EXPOに向けて発表のスキルを向上させ、内容を煮詰めて学生の皆さんを惹きつけられるようにしていきたいと思っています。」

初心忘れるべからず、頑張って分かりやすくNKGの事を伝えていきますので、学生のみなさん説明会の御参加お待ちしております。

e0004173_13214217.jpg


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-01-23 18:17 | ★採用-2013! | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line