雪道を行く

こんにちは。設計課の千葉です。

最近は寒さが本格化してきて朝起きるのが辛くなってきました。皆さんもこの寒さで風邪など引いたりしないよう、体調管理にはお気を付け下さい。

さて、私の新年一発目のブログが採用ネタだったので、今回はちょっと遅めの年末年始ネタをお送りしようかと思います。

私の実家は宮城県の仙台にあり、富士の自宅からは500kmくらい離れてます。ですので帰省するときは新幹線だったり青春18キップで帰ったりと、何が早くて安いか色々と試してみたのですが、私の結論としては最終的に車が一番楽だと思っています。コストとしては実は新幹線よりも1万円ちょっと安いくらいなんですが、時間も自由・寄り道自由・実家についた後の足があるということを考えれば、実に気楽で素晴らしいです。

ただし、1つ問題があります。雪です。
やはり東北ですので年末年始の帰省ではいつも帰ると雪が積もっており、ほぼ雪が積もらない静岡に住んでいる身としては雪道の運転というのは非日常なわけです。いちおう趣味のスノーボードのために雪道の運転はしたことがあるのですが、長時間の運転は今回が初めてでした。

e0004173_13302299.jpg


とりあえずスタッドレスタイヤに履き替えていざ出発。
途中、東京で寄り道しつつ実家に向かいましたが、運が良かったのか渋滞にはまったく巻き込まれず快適に帰ることができました。

懸念していた雪は福島に入ったあたりから降り始め、路面もうっすらと雪が積もっていましたが、そこはさすがに慎重に運転し問題なく実家に到着。着いたあとは親戚や友人達と連日飲んだり遊んだりと休みを満喫でき、普段の仕事の疲れを取ることができました。

せっかくスタッドレスタイヤに履き替えたことですし、次回のブログではスノーボードネタがお送りできるようにしたいですね。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-01-25 13:27 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line