只今準備中

みなさん、こんにちは!
11年入社、技術営業部の小柳です。

雪がちらつく季節になりましたが、体調管理には気をつけたいものですね。

最近、資格・検定取得の準備が私の中で一種のブームとなっています。
今年の目標として、例えば貿易実務や語学の検定といった、差し迫った必要性は現在のところなくても、「あったら便利」な検定を取りたいと思うようになりました。
学生の頃は、検定の準備も短期集中で行っていましたが、現在はなかなかまとまった時間がとれないこともあり、コツコツ準備をしている状態です。

就職活動中に、よく「取っておいた方がいい資格はありますか?」といった質問がどの企業説明会でも挙げられます。その当時私も同じように感じていましたが、入社後、当時考えてもいなかった検定に興味を持つようになったり、自分自身の至らなさを痛感し、検定を取り直そうと思うようになったり…と業務を通して少しずつそう考えるようになりました。

短期集中型の準備ができないので、モチベーションを如何に保つかが問題とはなりますが、計画的に準備して今年中に目標達成したいと思います!


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-01-24 18:32 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line