東京の雪

こんにちは。2010年度入社技術営業部の南です。

先日は東京でも初雪が降りましたね。それも結構な量の積雪でびっくりしてしまいました。

私は札幌出身ですので、よく「これくらいの雪なら大したことないでしょ」などと言われるのですが、全くそんなことはありません。
また、北海道の中でも札幌は雪が少ない地域ですので、実際は青森や新潟などの地域の方が降雪量は多いのです。

北海道にいた時は、雪が降っても傘をささずに過ごしていたのですが、東京で降る雪はベチャベチャしており、重いので傘をささずにはいられません。東京で雪が降ったというニュースを見ていて、「何で傘をさしているんだろう」と昔は疑問に思っていたこともありましたが、その理由が最近になって分かりました。

e0004173_13171157.jpg


写真では分かりにくいですが、凍結しているところもあり、革靴でこの中を歩くのは結構大変ですね。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-01-27 21:06 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line