工場研修に行ってきました!

こんにちは。
技術営業部の永峰です。

2012年になってはや1ヶ月。
あと2ヶ月もすれば今年の新卒の方が入社して私も先輩になります。
とはいえ、まだまだ知識も経験も未熟で、営業についても送風機についても学ばなければならない事は沢山あります。

そんな中、先日、工場研修という事で静岡の富士工場へ行ってきました。
本社勤務ですと中々富士工場へ行く機会が無く、実はこれが入社前の工場見学以来2度目の訪問でした。

入社前に行った時はどこで何をしているのかも分からず、ただ、「工場の中ってこんな感じなんだな」と思いながら見ていただけでしたが、約1年業務を経験してから行った今回は「あの機械ではどの部品を作っている」「自分の作った書類の内容がどの工程に影響を与えるのか」という事を意識して見る事が出来ました。

日々の業務の中で、よく「ただパソコンを打って書類を作るだけにならず、ちゃんと考えて仕事をしなさい」と言われていますが、今回の経験を活かし、現場の事も良く考えた営業活動ができるように頑張ります。

e0004173_12595934.jpg



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-02-07 19:56 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line