今シーズン初滑り

こんにちは。設計課の千葉です。

各地で大雪関連のニュースが続いていますね。
私が今住んでいる富士市はこんな時期でもほとんど雪が降らないのですが、学生の皆さんの中にはこの大雪に悩まされている方も多いのではないでしょうか。

しかしそんな大雪でもスキーやスノーボードが趣味の人にとっては嬉しい限りです。
かく言う私も唯一のアウトドアな趣味がスノーボードなのですが、つい先日やっと今シーズン初滑りに行ってきました。

場所はふじてんスノーリゾートという富士市から車で一時間半くらいのスキー場で、休日のナイターなら二千円と割安なため近場ではここにばかり行っています。
今回は設計課の杉山セクションマネジャーと二人で行くことになったため、用意はしておきながら結局使わなかったキャリアを初めて使ってみました。(一人だと後部座席と助手席を倒せばボードが車内に積めてしまうのです。)

e0004173_10322398.jpg


そんなわけで、スタッドレスタイヤ+キャリア装着のアルトです。
キャリアをつけてボードを乗せただけなのに「スノーボーダーの車!」という感じがして良いですね。
スキー場は天気も良く、ナイターですと人も少なくある程度自由に滑れるため、勘を取り戻しながら快適に滑ることができました。

e0004173_1032416.jpg


リフトに乗っている間は暇なので携帯で写真を一枚。これで少しでも現地の雰囲気が伝わるでしょうか?伝わらないですよね。ナイターなので時間が短い分、リフトから降りたらすぐ滑っていたもので他に写真を撮るのを忘れていました。申し訳ない。

いつも同じ場所にばかり行っているので、今度は土日を利用して遠くのスキー場にも行ってみたいですね。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-02-13 18:29 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line