あえて深みにはまってみませんか?

こんにちは、技術部の稲垣です。

少し前ですが、堀木エリ子さんという方が特集されていました。
皆さん、ご存知でしょうか?
私は知らなかったのですが、調べてみたらかなり有名な方の様ですね。
就職活動中の方も多いと思いますので、是非ご紹介したいと思います。
沢山インタビュー原文が転がっていますので、前後含めて見て頂きところですが、印象的だったのが、
「決心することで、仕事は天職になる」

就職活動をしていると頭でっかちになってきませんか?自分の天職とは??
適職診断とかもありますからね、正直診断結果は気になりますよね。
ちなみに自分は・・・何となく納得の結果だった気がします。
一方で、やはり色々条件も気になるし。
いざ自分が就活生だった時にこれを聞いてどう動くかちょっと分かりませんが、というのはキレイ事で(笑)
そんなに簡単に割り切れないと更に深みにはまって行ったと思います。
今は、結局は自分次第というのも理解出来るようになってきました。

就職活動中はやらなきゃいけないことが沢山で大変だと思いますが、いろんな人の仕事論みたいなものを見てみると為になるし、気楽に読んでみると、良い息抜きになりますよ。
第一線にいる方達ってただ単純なんじゃないかと思ってみたり。
完全に失礼な話ですが...



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-02-21 18:21 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line