近場もいいものです

こんにちは、2011年度入社技術部設計課の川島です。

最近車を購入しましたがそのせいで歩いたり自転車に乗ったりして近場を散策することがなくなってしまいました。買い物の帰りに変な道を通って迷子になることもなくなったのですがこれはこれで寂しい気がします。
車ってものすごく便利なのですがその性能に頼り切ってしまう自分が問題ですね。

そういうわけで、今回は家の近くをうろついてみました。本当に近くをうろうろしただけですが、新しい道を見つけたりして今度車で通ってみようと思ったりもしました。ナビを持っていないので、新たな道を発見したり自分で道を考えたりする楽しみがあるんだなと感じました。

近くでも行ったことのない食事処は結構あります。今回は歩いて10分ぐらいの蕎麦屋さんに行ってみました。

e0004173_2136316.jpg


ちょっと写真を撮るのに失敗してしまいましたが、天ぷらそばと鶏ご飯のセットです。お値段もこれで650円だったので安く感じました。味も中々で、美味しく頂きました。
お店は車で目の前を通ったことがあったのですが、全く気付かずに素通りしていました。

車で遠くに行ってみるのもいいですが、今回のように近場でいいところを発見することもあります。遠く、近くにこだわらずに色々出かけてみると面白い発見がありそうですね。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-02-28 18:35 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line