新分野の開拓

みなさん、こんにちは!
11年度入社、技術営業部の小柳です。

入社して、あっという間に3月になりました。
あと1カ月で自分にも後輩ができるかと思うと、うれしい反面、不安な部分もあります。
これまで先輩社員の皆さんに助けてもらったように、自分も頼れる先輩になれるよう頑張っていきたいです。ただ、頼れるようになるには、もうしばらく時間が必要ですが…

本日も、最近読み始めた本を紹介したいと思います。

e0004173_194342100.jpg


世界の陰謀論を読み解く――ユダヤ・フリーメーソン・イルミナティ』 (講談社現代新書)

「陰謀論」はアメリカのドラマにたまに出てくるワードであって、はっきり言えば馴染みの薄い概念でしかありませんでした。
たまたま、書店で見つけ、内容量も価格もお手ごろだったので、とりあえず買ってみました。
少し読んでみると、どうやら「陰謀論」は自分に馴染みのある事件や集団に深く関わっていたことが分かります。食わず嫌いならぬ、読まず嫌いをしていたら、ずっとこの点にすら気付かなかったかもしれません。
現在まで読んできた本の傾向からすると、やはり経済や社会学といった分野の本ばかり手に取りがちなので、今後は分野を開拓していきたいです。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-03-01 19:46 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line