半額っていい響きですよね

こんにちは。設計課の千葉です。

突然ですが半額という言葉は非常に魅力的です。
衣料品の半額セールとかスーパーで半額シールが貼られているお弁当を見つけると、買わなければいけないという強迫観念に迫られてしまいます。
何故か?それは期間限定ですとか偶然見つけたといったように、ある意味非日常な場面でしか利用できない有り難さを感じるからではないかと思います。つまり旅行先で買い物する時に、折角来たのだからと財布の紐が緩くなるのと同じではないかと。

前置きが長くなりましたが、今回はそんな魅力満載の半額セールが毎日味わえるお店のご紹介です。
会社の近くにある『海香園』という台湾料理屋なのですが、こちらのお店はなんと日替わりで5品が半額となっております。
先日も仕事が終わった後、後輩2人を連れて食べに行ってきました。
その日は酢豚・八宝菜・ニラもやし炒め・春巻・焼きそばが半額でしたので、

e0004173_19414672.jpg


とりあえず一通り注文が基本です。(一斉に来るわけではないので全品揃った時には八宝菜と酢豚が全滅しかけていました。)
大体1品300円ですのでこれだけ食べても1人500円で済んでしまいます。これはお買い得。
全体的に味が濃い目のような気もしますが、むしろその方が好きな私はいつも美味しく頂いています。

何故か富士市にはこちらのお店のような台湾料理屋が多いのですが、私が知っている限り毎日半額を行っているのはここだけではないかと思います。
皆さんもお薦めのお店がありましたら是非紹介して下さい!



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-03-02 19:41 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line