七転び八起き

皆さん、こんにちは。2011年度入社 設計課の藤原です。
いよいよ3月に突入し、学生にとっては卒業シーズンとなりましたね。昨年の今頃は何をしていたのだろうかと、つい考えてしまいます。

さて、今回は我が家の守り神を紹介したいと思います。

e0004173_20253216.jpg


このダルマは静岡県の毘沙門天大祭に行った時に購入したもので、購入したお店の人によると、家内安全のご利益があるのだそうです。他にも仕事運や恋愛運、金運を上昇させるダルマも存在するのですが、なんとそれぞれ色が違うのです。色々なダルマを闇雲に家に置くのも良くないと思い、今回色違いのダルマを紹介する事はできませんが、また、機会があれば違う色のダルマを紹介したいと思います。

さて、タイトルにも書いていますが、ダルマの転がっても再び起き上がるといった特徴にちなんだ「七転び八起き」という諺があります。何度失敗しても諦めずに立ち上がる事のたとえでよく使われますが、私もこのダルマのような精神を持ち続けていきたいものです。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-03-05 18:24 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line