ハーフマラソン完走!

こんにちは。技術営業部の田岡です。

2月26日に東京マラソンが開催されましたね。
私自身ランニングを始めた&義兄と義兄の弟がランナーとして参加した事もあって、見学を兼ねて応援に行ってきました。
私が向かったのは国際展示場の40.5km地点。

e0004173_12454136.jpg


e0004173_12455224.jpg


ゴールは41.295kmですから走り終わる直前の直前での見学です。必死の表情でスパートを切っている方もいれば、途中で足を痛めたのか足を引きずりながらゴールまで向かう方と千差万別でした。
そして驚いたのかコスプレをして走る人の多い事!
可愛らしい気ぐるみを着ている方もいればなんとスーツ、革靴に鞄!(しかも速い!) と通勤スタイルで走り切る人もいて、そのたびにギャラリーも盛りあがって声援を送っていました。

e0004173_1246697.jpg


写真の方のような大胆なコスプレがいっぱい!
マラソン大会ってこんなに面白いイベントだったんですね!
義兄と義兄の弟も無事にフルマラソンを走り切り、その後は月島のお好み焼き&もじゃ焼展で打上げを行いました。

そして前回のブログで3月にマラソンに挑戦する!と書きましたが、・・・・本当に挑戦してきました!
フルマラソンを走る東京マラソンとは違い、私が挑戦したのはハーフマラソンを走るさいたまシティマラソンでした。

e0004173_124619100.jpg


当日はさいたまスーパーアリーナ内が参加者待機所となっており、
エンドステージの観客席に荷物を置き、アリーナ席まで下りてトレーニングをする事が出来ました。
写真では人もまばらですが、時間がたつにつれ観客席に空きが無くなるほど人であふれていました。

肝心のマラソンですが、本番一週間前の練習でも14kmあたりでダウンしてしまい、当日は足切タイムを超えられず途中で失格になってしまうんじゃないか・・・と物凄く不安でした。
加えて当日は緊張のせいかスタート直前まで何回もトイレに駆け込み、しかし喉はカラカラの状態でよく分からない体調でしたが何とかゴールする事が出来ました。
本番は多くの人が走っているので、少し早目のペースのランナーについていくように走ったところ、練習よりもダメージが少なく走る事が出来ましたのかもしれません。

走り始めた時は4km程でヘトヘトだったころを考えると、現在は体重も少しずつ減り、体力も少しずつついてきたなと実感します。
当日一緒に参加頂いた先輩の、日々のアドバイスもすごく力になりました!
どんなくだらない事でも答えて頂いて本当に感謝しています。

引続きトレーニングを積んで次のマラソン大会も参加しようと思います!
次回は今回よりもいいタイムを狙いたいですね!

マラソン大会で走る事ってこんなに楽しかったんですね!



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-03-22 12:46 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line