休日の癒し

こんにちは、2011年度入社技術部設計課の川島です。
なんだかんだで富士に来て一年が過ぎました。この一年間設計に携わってきましたがまだまだ勉強することが多く、はやく先輩たちに追いつけるよう頑張っています。

さて、せっかく車を買ったくせに最近はちょっと引きこもりぎみだったので少しばかり癒しが欲しくなってきました。そんなわけでちょっと動物と触れ合ってみました。

e0004173_21342168.jpg


なんとハリネズミです。久しぶりに触った動物が触ったことのないハリネズミでテンションが上がってしまいました。
この時はお昼だったので夜行性のハリネズミさんは機嫌がよろしくなかったようで、触ると鳴いて威嚇されてしまいました。しかも丸まってしまったのでお顔もあまりちゃんと見ることができませんでした。ちょっと残念です。

e0004173_21344544.jpg


こちらも夜行性なのですが、ゼリーを上げるとすごい勢いで食べ始めました。やはり元気がある姿を見るのはいいですね、癒されます。想像以上に糞をぽろぽろしちゃうのもなんだか和みました。

これらの動物ですがペットショップなどで触ったわけではなくなんと個人のペットなのです。癒しをプレゼントということでわざわざ持ってきてくれました。中々ない機会をくださり感謝です。私はマンションに暮らしているので動物を飼うのは難しいので今回の事は嬉しかったです。

たまにはこうして動物と触れ合うのもいいですね。折角富士にいますし、あの有名なサファリパークにも行ってみたいです。




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-03-27 18:33 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line