自己紹介

こんにちは、2012年度入社 管理部の藤居です。

前回の記事では主に入社式の様子を中心にお伝えしたため、自分のことにはほとんど触れられませんでした。そこで、今回は自己紹介をしたいと思います!

大学では哲学科におり、美学専攻のゼミに所属していました。
卒論では、19世紀フランス、印象派の画家であるエドガー・ドガの絵画と思想について、時代背景や他の画家たちとの関係を絡めながらまとめました。
エドガー・ドガと言う名前を知らなくても、下の写真の絵やポスターに見覚えがある人は多いのではないでしょうか。2010年の年末に横浜でドガの大きな展覧会が行われたときのものです。ドガの主要な作品を集めた、素晴らしい展覧会でした。

e0004173_2049299.jpg


また、趣味は美術鑑賞と読書です。
大学の専攻からも察せられるかとは思いますが、美術館に行くのが好きで、興味のある展覧会にはもちろん、それほど興味のない展覧会でもチャンスがあれば足を運ぶようにしています。
読書については、特にミステリー小説が大好きで、何人かの作家さんの作品については新作が出るたびにチェックしています。つい娯楽作品ばかり読んでしまうので、新書や哲学書についても時々意識して手に取るようにしています。

簡単な紹介になってしまいましたが、私の好きなものや趣味については今後の記事でどんどんお伝えしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします!


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-04-11 18:48 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line