心機一転がんばります

こんにちは。
2011年度入社、管理部の永峰です。

以前からこちらのブログを見て下さっている方は気づいたかもしれませんが、実は、4月から所属が技術営業部から管理部へ移りました。
技術営業部で重大なミスを犯した為、管理部へ異動…。ということではなく、若手社員にいろいろな業務を経験させて、広い視野で業務にあたれるようにする為のジョブローテーションの一環です。

今回配属された管理部では、経理の業務を行っています。
大学では経済学部所属だったので、授業で簿記などは多少やってはいましたが、まさか業務で使う日が来ようとは思ってもみませんでした。
ですので、大学時代に習ったことも忘れている部分が多く、再度勉強のやり直しです。

日々の業務を早く覚えるのは勿論、それと併せて、配属中に日商簿記2級の取得という目標をたてたので、これからも日々励んでいきたいと思います。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-04-10 18:37 | □仕事“風”景 | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line