朝桜。

こんにちは。2012年度入社、技術営業部の島田美菜実です。

皆様、お花見は行かれましたでしょうか。

友人とお酒を交わしながらのお花見や、しっとりとライトアップされた夜桜見物もいいものですが、私は「朝桜」を見てきました。

e0004173_2114121.jpg


ここは、埼玉県幸手市の権現堂桜堤です。

菜の花と桜が同時に観賞できる、かなりレアスポットです。前回のブログで宣言したとおり、写真を撮りに行ってきました!

わたしはこの桜と菜の花の色合い、青空とのコントラストがとても気に入っています。桜並木と菜の花は約300mの距離に咲いており、実際に見るととても雄大です。

全国映画に使用されたことから、とても有名な観光スポットになっています。

そのため、昼間に行きますとかなりの人込みで、ゆっくり桜を見ることや写真を撮ることができないのです。この日は気合を入れて、朝五時に出発しました!

朝日に照らされる桜もまた、格別ですよ!!

e0004173_212466.jpg


「エドヒガン」や「タカトオコヒガンザクラ」など、めずらしい桜も植えられていました。

下の写真は、「カンヒザクラ」です。濃いピンクの桜もすてきでした。

e0004173_2121578.jpg


今回は何度も行きたくなる、わたしのお気に入りスポットを紹介しました。

皆様も、ぜひ朝桜見に行ってみてください!!




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-04-16 18:05 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line