読書案内

みなさん、こんにちは!
11年度入社、技術営業部の小柳です。
今回も引き続き、本の紹介をしたいと思います。
私は何冊か同時に少しずつ読むのが好きなのですが、最近読んでいるのはこちら。

経済大国インドネシア - 21世紀の成長条件』 (中公新書)

e0004173_14341399.jpg


以前、このブログでもお話した通り、最近、息抜き程度ではありますが、インドネシア語を勉強するようになりました。
息抜き程度であっても、モチベーションを少しでも保持できるよう、それに関連してインドネシアに関する書籍も読んでみようかと思い、第一弾として読み始めたのがこの本です。

インドネシアの主に経済について、近年の動向が分かりやすく書かれています。
もともと、東南アジアの文化は好きだったのですが、経済や政治体制については分からないことが多かったので、私にとっては、とても勉強になった一冊となりました。

入門書のような一冊でもあるので、これを機に定期的に東南アジア情勢について書かれている書籍やサイトを見ていこうかと思います。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-04-24 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line