ヒラメの行方

こんにちは!
技術部設計課 清水です。
先日は網引き&バーベキューお疲れさまでした。網引きはもちろんのこと、本社や工場の皆様とこういった形で集まること自体私は初めてでしたので、とても新鮮で楽しい時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

さてさて、網引きに参加された方はご存じだと思いますが、獲れた魚の中でひと際立派なヒラメがいたのを覚えているでしょうか。実はあのヒラメ、網引きの後私がいただきました。富士工場での食材争奪ジャンケン大会?に勝利して見事ゲットです。

勝ち取ったのはいいものの、さすがに一人で食べるには大きすぎます。こんな大きなヒラメどう捌いたらいいものか。その前に、現地での調理でばっちり指を切ってしまったので、そもそも魚に触れません。ということでそのまま実家に持って帰り捌いてもらうことに。突然持って行ったのでまともな包丁がなく、ちょっと形が崩れてしまいましたが、味に変わりはありません。獲れたて新鮮なのでまったく臭みがなく、まるで鯛のよう。とても美味しくいただきました。

e0004173_16161476.jpg


分かりづらいですが大きさを測ったらちょうど50cm。お店で買ったらいくらになるのやら。

e0004173_16164776.jpg


網引き、魚の調理、前日準備と初めてだらけでバタバタしてしまいましたが、本当に楽しめました。来年も楽しみにしています。




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-04-27 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line