体脂肪計

こんにちは、2012年度入社、設計課の吉田です。

近くの電気屋さんが改装するとのことで行ってきました。
狙いの商品はズバリ「体脂肪計」です。

昔はよく食べ、よく動いたため痩せすぎなんて言われていました。
懐かしいです。
しかし、ここ数年はもっぱらよく食べ、ほぼ動かない生活をしていたため体重が元の2割増しに…
社内イベントの網引きでは、砂の上を歩き回った結果、足がつり大変でした。
あきらかに、運動不足がたたっていますね。

そこで普段から危機感を持つために体脂肪計を買ってみました。

e0004173_1636925.jpg


簡単なものですが体重、体脂肪率、内臓脂肪レベルを測ってくれます。
さっそく測定してみた結果はギリギリでしたが標準です。しかし、あと少し針が振れれば軽肥満だそうです。

やはり、体重が重くなればなるほど運動することが億劫になるので、軽肥満にたどり着く前に何とかしないといけないです。
まずは、車を使わず歩いて買い物をすることから始めようと思います。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-05-02 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line