1年ぶりの帰省

こんにちは。技術営業部の南です。
皆さん、ゴールデンウィークはどのように過ごしていましたか?
私は約1年ぶりに札幌へ帰り、故郷を満喫してきました。
何歳になっても、故郷に戻ると安心しますね。

帰省すると必ず寿司を食べるのですが、今回ももちろん堪能しました。

e0004173_8373843.jpg


「こぼれイクラ」と呼ばれています。これを注文すると板前さんが太鼓を叩き、それに合わせてイクラを盛りつけていきます。軍艦に収まらないのでポロポロと皿にこぼれていくという豪快な一品です。
店内もお祭り気分!あまり見栄えは良くないですが、思う存分イクラを楽しむことが出来ます。
これが回転寿司で食べられるなんて、やっぱり北海道は最高ですね!

また、今回は友人の結婚式にも参加してきました。
小さいころから中学卒業までずっと仲良くしていた人で、それ以来はご無沙汰になっていましたが、会場では懐かしい顔もたくさんあり、プチ同窓会のようになっていました。

今回の帰省で会えなかった友人もいたので、次回の帰省ではもっとたくさんの人と繋がれるようにしたいですね。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-05-16 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line