GWダイジェスト

こんにちは、設計課の前野です。

みなさまゴールデンウィークはいかが過ごされましたでしょうか?
一部天候に恵まれない日もありましたが、それでもアクティブに旅行やイベント等を満喫された方、若しくは雑踏を嫌い家で怠惰を極めた方、それぞれいらっしゃるかと思います。

かくいう私は、慌ただしくも有意義に過ごさせて頂きました。
今回、写真が多いのでダイジェストでお送り致します。

まずは、大阪へやってまいりました。
e0004173_8554111.jpg

一泊で大阪城を巡り道頓堀周辺で食べ歩き、同行者の現地の知人達と交流を深めたりなんかもしてきました。その際、永遠の課題であるマックvsマクド論争を繰り広げましたが、やはりそこには関東人と関西人との深い溝が存在するようです。

次に富士自宅からほど近いサファリパークです。
e0004173_856395.jpg

普段は威厳に溢れる肉食系のネコ科達ですが、雨でずぶ濡れのライオンというのは何処か情けなく、憂いを帯びた表情になりますね。特にコイツはオーラの欠片もありません。
それとも草食獣に悟られないための新しい狩りのスタイルなのでしょうか?

今度はビアフェス、東京お台場のオクトーバーフェストです。
e0004173_8561784.jpg

e0004173_8565268.jpg

昨年は日比谷開催のみ参加しましたが、今年は少し時期の早いお台場開催から参加しました。見渡した感じ、客層はお台場の方が若干若いようですね。5月中旬に日比谷でまた開催するので、そちらにも顔を出す予定です。
そういえば、話題のダイバーシティ東京の前に連邦軍の方がいらっしゃいました。
e0004173_857851.jpg


GW締めくくりは、東京湾クルージングです。
e0004173_8572563.jpg

今年開通した東京ゲートブリッジをくぐるのが主な目的でしたが、こんな変わったトラス構造を見てしまうと、仕事柄つい各部材にかかる力をイメージしてしまいます。大型船舶が通れるように高く、尚且つ羽田発着の航空機の障害にならないように低く、これらの相反する注文に対応させるには、この変った構造も確かに答えの一つであると納得できます。
この新名所、まだ上を渡った事は無かったので、次はバイクで来てみたいものですね。

上記以外に釣りもフットサルもと、大変有意義なゴールデンウィークを過ごせたことで、
日頃の英気を養う事が出来ました。体と財布が少しばかり痛いのはご愛敬ですが。
e0004173_8574252.jpg



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-05-10 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line