美術館巡り

皆さんこんにちは。
編集長の中村です。

もうすぐ6月ということで、さすがに気温が高くなってきましたね。
私は体育館だけでなく、社内でもバタバタと走り回るので既に半そでを着用しています・・。

さて、最近は大好きなソフトバレーの大会もひと段落しましたので、空いた日曜日を使って様々な所に出かけることにしました。

そこでまず目を付けたのが・・、美術館巡りです!
完全に後輩の藤居の影響ですね。。

今回は上野駅のそばにある『国立西洋美術館』に行ってきました。

e0004173_20464349.jpg


今回初めて訪れましたが、美術館の中はとても広く、閉館1時間前に入ったのですが、1時間ではとても見切れない点数の絵画やブロンズ像が展示されていました。

私は全く美術品に詳しくありませんが、それでもロダンの『考える人』や『地獄の門』、ピカソの絵画が展示されていて、それを間近で見れたため、なかなか楽しむことが出来ました。

さらに美術館の中は撮影禁止かと思いきや、一部の美術品については撮影してもよいということで、持っていたスマートフォンを使って気になった作品を撮影してきました。

e0004173_20525921.jpg


モネ作『睡蓮』

皆さんも何となく見たことがあるのでは?
常設展ですと数百円で結構楽しめますので、上野駅に行った際は行ってみてはいかがでしょうか?


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-05-29 18:35 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line