ホラー映画はいかがですか?

こんにちは。
2011年度入社、管理部の永峰です。

こちらのブログでは、いつも「何処へ行った」や「何をした」といった事を書いていますが、偶には最近読んだ本の紹介をさせていただきます。

先日、私が読んだのがこちらの「荒木飛呂彦の奇妙なホラー映画論」です。

e0004173_8134114.jpg


こんな本を読むのだから、よほどのホラー好きかと思われるかもしれませんが、実際はそんな事はなく、著者である荒木さんのファンなので試しに買ってみたものです。

本の内容はと言うと、著者がオススメする新旧様々なホラー映画が「ゾンビ映画」や「SFホラー映画」といったようにジャンル分けされ、各章でそれらについて作品の紹介と著者の考察が述べられています。
「ゾンビ」や「エイリアン」等の私でも知っているような有名作品から、日本では公開されていないような海外のB級ホラー映画、「リング」や「呪怨」といった和製ホラー等とても幅広い作品が紹介されており、普段はホラージャンルを避けて通っている私でも興味をそそられるような作品が幾つかありました。

最近は夏に近づくにつれ、暑い日も増えてきましたが、今年の夏はホラー映画等を観て涼をとってみてはいかがでしょうか。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-06-14 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line