雨が降っても。

こんにちは。2012年度入社、管理部の島田です。
東京はもう梅雨入りしましたね。
じめじめしたちょっと嫌な季節ですが、気持ちを前向きに元気に過ごしたいです!

写真を撮りに行きたいなーと思いましたので、被写体を探しにお出かけしました。
梅雨といえば、あじさい!!ということで、「あじさい祭り」へ。
先日、桜と菜の花が同時に咲く場所として紹介した埼玉県幸手市にある権現堂公園で開催しており、たくさんのあじさいが広い敷地に咲いていました。

当日はあいにくの雨でしたが、あじさいと水滴のコントラストがきれいでした。また、花の周りを取り巻く、楕円形の葉もいい引き立て役になっています。
来ているお客さんはカメラを持った、写真が趣味の方ばかりでした。
やはり、雨の中のあじさいがターゲットのようです。

傘をさしながら、みなさん夢中でシャッターを押しています。

e0004173_8153429.jpg


会場には、珍しいあじさいも展示されていました。初めて見る種類が多く、とても素敵です。

e0004173_8155159.jpg


特に気に入った作品は「伊豆の踊子」という題名がつけられていました。がくあじさいの一種のようです。

e0004173_816215.jpg


あじさいを見ると、「今日雨でいやだなー。」と思いながら小学校や中学校を通っていたころを思い出します。また、身近にある花だったので特に好きな花ではなかったのですが改めて目を向けてみると幻想的な花ですね。好きな花の一つになりました。
土壌の質などで色が変化するのも、不思議で魅力的ですよね。「七変化」とも呼ばれるそうですよ。
雨の日の楽しみ方がまた一つ増えました。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-06-15 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line