タコ壺の使い道募集中

こんにちは。設計課の千葉です。
夏が近づき最近は気温もグッと上がってきましたね。
先日車で出掛けるために車内に乗り込もうとした所で、あまりの暑さに思わずそのまま後ずさりしてドアを閉めてしまいました。

さて、私がリクルーターとして当社の採用活動に参加している事は、当ブログにて既に何度かお伝えしております。その会社説明会の際に、当社の設計課は「現場調査のために国内外の様々な工場を見に行ける」という点を魅力の一つとしてご紹介させて頂いています。
先日もこの現場調査のために大阪にある工場へ出張したのですが、その帰りの新幹線で「ひっぱりだこ飯」なる駅弁を食べてきました。
e0004173_1241106.jpg

e0004173_12412389.jpg

ご覧の通りタコ壺風の、駅弁にしては立派過ぎる器に入っており、明石海峡大橋の開通を記念して発売した駅弁だそうです。
e0004173_12413741.jpg

中身はこのようになっております。タコ飯の上にタコ足や野菜が乗り、器の効果も相まって高級感漂う見た目となっています。味の方もタコの旨みが凝縮された贅沢な味でした。やはり料理は味が一番ですが、こういった見た目も「味わう」という点では重要ですね。

さてその立派過ぎる器ですが、そのまま捨てるのは勿体無かったため、中を綺麗に洗って何かに使えないかと保管しています。
とりあえず今はリモコン立てになっています。
e0004173_1241515.jpg

器の使い道で何か良いアイデアをお持ちの方、いらっしゃいましたら是非千葉までご一報下さい!



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-06-21 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line