お一人様

こんにちは。
2011年度入社、管理部の永峰です。

2012年度ももう3ヶ月が経過し、新しい生活にも大分慣れてきた頃ではないでしょうか。
私も社会人2年目と言うことで、一人暮らしも2年目に突入し、大分慣れてきて今ではもう自炊もお手のもの……かと思いきや、未だに料理の腕は上がらず、普段の食事はもっぱらスーパーの惣菜やインスタント品で済ませてしまっています…。
 そんな生活の中、たまには外食でもしようかと思い、近所のピザ屋に行ってきました。
今回行ったお店は、半年ほど前に開店したお店で、住宅街の一角にある、こじんまりとした中々雰囲気の良いお店でした。

カップルや女子会で賑わうお洒落なお店に男一人という状況に狼狽えながらも、気を取り直して「お任せサラダ」と「マリラーナ」というピザを注文してみました。

e0004173_16225888.jpg

e0004173_1623696.jpg



ピザと言うと表面にチーズがたっぷりというイメージがあるのですが、今回注文した物はバジルとニンニク、オリーブオイルのみのシンプルな物で、チーズは使われておらず、見た目からしてイメージとは違うものでした。
 最初こそ面食らったものの、食べてみると美味しいもので、すぐに一枚平らげてしまいました。

今回は「お一人様」ということで、早々にお店を出てしまいましたが、今度は友人等と連れ立って行き、お店の雰囲気等も楽しみたいです。




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-07-04 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line