内定者懇親会(千葉視点)

こんにちは。設計課の千葉です。

早いもので今年の新人が入社してから3ヶ月が過ぎました。
研修中の身なのでまだまだ一人前とは言えませんが、日々学ぼうとする姿勢は感じているので教える側としても教え甲斐があるというものです。

新人と言えば先日のブログでもお伝えさせて頂いた通り、来年入社予定の内定者の皆さんと懇親会でお会いして来ました。
どなたも一度は説明会でお会いしているはずなのですが、人の顔を覚えるのが苦手な私はほとんど覚えておらず・・・覚えようとはしているのですが何分大勢の方にお越し頂いているもので・・・などと言い訳タイムになってしまいましたが、何が言いたいかというと初対面の気持ちでお会いしてきました。本当なら「ああ!あの時の君か!」と言えるといいのですけどね。

話の内容も社内制度などの硬い話ばかりではなく、旅行の話、ジャグリングの話、ラーメンの話といったように主な話題は趣味に関する事でしたので、リクルーターと内定者の間でお互いの事をよく知れた良い機会になったのではないかと思います。
(リクルーターと内定者の間で共通の趣味に関しては特に盛り上がりました。)

e0004173_12571640.jpg


今年の新人が入社したばかりだというのに、もう来年の新人達と顔を合わせるというのも不思議なものですが、これもリクルーターの醍醐味といった所でしょうか。
今後彼ら彼女らがどのように成長していくのか、今から楽しみでなりません。




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-07-11 18:00 | ★採用-2013! | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line