夏バテ対策

みなさん、こんにちは!
11年度入社、技術営業部の小柳です。

だんだん暑くなってきました!
夏バテしないよう心がけたいものですが、
みなさんは夏バテ対策としてどのようなことをしていますか?

ちなみに私の夏バテ対策は、「暑い国の料理を食べる」ことです。
ですので、その調味料を入手すべく、海外の食品食材が売っているスーパー・コンビニに行ってきました。

中国やタイの食品が売っているスーパーには、少なくとも2~3カ月に1回は行っているのですが、今回はプラスαとして、ペルーやブラジルの食品が売っているコンビニに行きました。

一見何だかよく分からない缶詰などの食品が並んでいる様子は、日本とは思えない雰囲気を醸し出しているので、目的の品物の有無に拘わらず、楽しめると思います。

とりあえず、引越しの際に捨ててしまった調味料やブラジルのお菓子等を買ってみました。
e0004173_137766.jpg

他にも色々な地域の食品や調味料を売っているお店がきっとあると思いますので、
これからも探して行きたいと思います。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-07-17 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line