夏の実感

こんにちは。
2011年度入社、管理部の永峰です。

少し前は涼しい日が続いたりと、『もしや今年の夏は案外涼しいんじゃないか』などと期待していたのですが、ここ最近は例年通りの暑い日が続いて『あぁ、やっぱり夏は暑いんだな…』と当たり前のことを再認識させられています。

夏を感じる要素というのは、先に書いた「暑さ」の他にも、「湿気の多い空気」や「花火大会や縁日等の地域行事」等色々あると思います。
そんな中、先日、お盆の為(私の実家では7月にお盆をやります)に実家に帰った際、散歩中に周囲の木や田んぼから聞こえてくる蝉や蛙の鳴き声を聞いて、『あぁ、夏だな~』と感じ入ってしまいました。
実家暮らしの時は当たり前のような「夏の風物詩」でしたが、現在暮らしているアパートは住宅街のど真ん中で、近くに田んぼはおろか蝉の居そうな木もあまりない場所なので、すっかり忘れていました…。
現在住んでいる所は実家に比べて都心に近く、お店や交通の便では遥かに暮し易い所ではありますが、こういった季節の変わり目の些細な変化に鈍感にならないように気をつけて暮らしていきたいです。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-07-19 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line