リカーショップ

こんにちは,設計課の前野です。

巷ではオリンピック熱が高まってきましたね。
開会式に先駆けた女子サッカー開幕戦は,
深夜1時キックオフという時間帯ながらも平均視聴率は10%を越えたそうです。
私もその10%に漏れず,晩酌しながら観戦しておりました。

今回のオリンピックの舞台であるイギリスですが、
酒好きにとっては、スコッチウイスキーやビール、ドライジンなどの
本場でもあり、大変魅力的な国でもあります。

そんな中、イギリスの雑誌会社が主催するWWA(ワールドウィスキーアワード)の
単一小売店部門において世界最優秀小売店受賞に輝いたお店を今回は紹介します。
e0004173_1516275.jpg

こちら東京はJR目白駅からほど近い「田中屋」さん(http://tanakaya.cognacfan.com/)です。
コアな酒好きや、都内で飲食店を営んでいる方ならご存知かもしれませんね。
私も学生の頃からちょくちょく足を運んでいます。
e0004173_15161920.jpg

始めて店内に入ると、まず洋酒の陳列数に圧倒されます。
そして、どのジャンルにおいてもラインナップがマニアックです。
e0004173_15163443.jpg

この一面が輸入ビールです。ラインナップも行くたびに変っています。
ここに良く見かける「普通」のビールは一切置いてありません。

しかし、その圧倒的かつマニアックな陳列数に関わらず、全ての商品にポップが張られ、それらを眺めていると時間があっという間に過ぎてしまいます。
もはや博物館ですね。
e0004173_15164949.jpg

このご時世にありながら、お店のホームページは無いに等しく、
WEB上の情報は常連さんのブログぐらいのものです。
なので気になる方は、是非足を運んでみて下さい。
酒好きは勿論ですが、下戸な方でもきっと楽しめるはずですよ。
e0004173_1517397.jpg




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-08-02 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line