足柄

こんにちは、2012年度入社、設計課の吉田です。

私は実家が東京なので高速道路を使う事が良くあります。
今回はその途中で良く利用する足柄SA(下り)を紹介したいと思います。

外にある看板です。

e0004173_11315324.jpg


やっぱり看板は、その土地ごとの特色が出るので楽しいですね。
二つ目の「しめていますか、シートベルト!」は倒置法にする必要があったのでしょうか…
右下に金太郎の説明書きが有ることも見逃せません。

建物の中には

e0004173_1132412.jpg


フォーミュラーカーが展示されています。
触れるくらい近くに展示してあるので(触っては駄目です)、詳しく見ることが出来ます。

そして、この足柄SAの二階には“温泉”が有ります。
その名も「あしがらの湯」

e0004173_11321765.jpg


入ってみたいとは思いつつも、今までは通り過ぎることが多く、気になっていました。
そこで、この度入湯してきました。
お風呂は内風呂、露天風呂、サウナ(水風呂付き)と揃っていて満足です。
タオルこそ貸し出しが有料ですが、備え付けのシャンプーなどがあり、手ぶらでも入浴できるようになっていました。
この日は天気が良くなかったのですが、晴れた日の露天風呂は素敵な景色が見られそうです。
ぜひリベンジしたいです。

充実した設備のSAが増えているので、休憩がてら散策してみてはいかがでしょうか。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-08-17 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line