旅行気分になれる一冊


こんにちは。
2010年入社の技術営業部、奥屋です。

今回も、興味を持った本の紹介をしたいと思います。
須藤 英一著『日本絶景街道-最高の景色に出会える日本の道、87選!』(大泉書店、2011年)
e0004173_1681940.jpg

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今、夏休みという方もいらっしゃるかと思いますが、
休みとはいえあまりにも暑いと
外出や遠出をする気が萎えてしまうこともあるかと思います。

そのようなときにオススメなのが今回の一冊です。
本書は、著者が日本各地をまわり撮影した絶景の写真集で、
家で見ているだけで旅行をしたような気分にさせてくれます。
また、青森・秋田県境にある「十和田湖」の真っ青な写真や
京都府の「嵯峨野竹林」の写真を見ていると涼しげな気分にさせてくれます。

車でまわるためのガイドブックとして編集されているので、
絶景への行き方や最寄りの国道、都道府県道、農道の情報も載っています。
私は車を持っておりませんし、運転することもほとんどありませんが、
写真集を見ていると、車を運転して見に行ってみたくなりますね。

興味を持たれた方は、是非見てみてはいかがでしょうか。


>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-08-21 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line