お盆休み=平凡休み?

こんにちは。設計課の千葉です。

お盆も終わり秋の足音が聞こえて来てほしい所ですが…
相も変わらず茹だるような暑さが続きますね。

さてそのお盆ですが、皆さんはどのようにして過ごしましたか?
私はと言うと静岡~東京~仙台を転々としていました。
序盤は静岡の自宅で色々とやり残していた事を片付け、中盤は仙台の実家へ帰省して家族や地元の友人と過ごし、終盤はまた静岡の自宅で友人を招いたりしてゆっくり、といった所です。
特に旅行等へ行くわけでもなく、私にとっては例年通りの平凡なお盆休みとなりました。

本当は友人達を誘って旅行等に行くのも良いかと思うのですが、職種の違いからか毎年見事に皆の休みがバラバラなため、あえなく断念しております。社会人になると、まとまった休みを合わせるというのは中々難しいものですね。
学生の皆さんは悔いのないように、是非卒業旅行は行っていた方が良いですよ。気の合う友人達との旅行といった思い出は社会人になってからでも残りますし、久しぶりに再会した時は最高の酒の肴になります。

さてそんな訳で毎年平凡な休みを過ごしている私ですので、次の大型連休にはどこかに宿でも取って一人旅でもしてみようかと画策しております。
プライベートでは静岡から西に行ったことが無いので、関西辺りが良いかも知れません。
その時はまた本ブログにてお伝えさせて頂きます!




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-08-24 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line