真夏のハーフマラソン

こんにちは
設計課 清水です。

もう9月ですね。昼間は暑いですが、少し日が傾くと過ごし易くなってきました。なんだか夏の終わりを感じさせます。

さてさて、みなさんお盆はどのように過ごされましたか。私は富士吉田市で開催されたハーフマラソンに参加してきました。天気は晴天、気温は30度を超える真夏日。立っているだけでも暑くて倒れそうでしたが、完走目指して走ります。目標は2時間半。

e0004173_756161.jpg

e0004173_7561270.jpg


序盤はオフロードの上に上り坂。しかも道が狭く自分のペースでなど走れない。そしてそのすぐ後には何処までも続く下り坂。始まって5km程、もうこの時点で足首と膝を壊しました。

e0004173_757171.jpg


レース中盤。直射日光の中、完全においてけぼり。5000人のランナーは何処へやら。

e0004173_7571331.jpg


これは何の罰ゲームなのか。「楽しんで」などとても言ってられないような過酷なレースでした。なんとか完走はしましたが、結果は3時間超え。ゴール直前、とうにレースを終え帰っていくランナーたちの「がんばって」の声援がとても痛かった。いろんな意味でボロボロです。

10月にもハーフマラソンに参加予定です。ぐっと涼しくなって今回よりかは断然走りやすいと思いますが、激しいアップダウンにも耐えられるよう日々練習していきたいと思います。




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-08-31 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line