仙台・松島

こんにちは!管理部の堀内です。
みなさん夏休みの出来事を紹介していますので、私も旅行に行った話を書かせて頂きます。

今年の夏は仙台の松島に行ってきました。
日本三景の一つなので、前々からずっと行きたかったのですが震災もあり、機会を逃していました。念願の松島に行けて本当にうれしかったです。

まだまだ、復興は完全には終わっていないようで、観光客もやはり例年に比べてとても少ないそうです。至るところに震災の爪痕がありました。
ですが松島町は、他よりも少し津波の被害が少なかったそうです。その理由は、250以上の島が津波を遮ってくれたおかげです。

遊覧船に乗ってたくさんの島を見ましたが、津波の影響で破損してしまった島がたくさんありました。下記の写真は遊覧船から取った島の写真です。

e0004173_853981.jpg


破損してしまった島を見ると心がとても痛むと同時に、たくさんの人を津波から救ってくれた松島を大切にしなくてはと実感しました。

松島は牡蠣や海鮮物がすごくおいしかったです!
みなさんも機会がありましたら、ぜひ行ってみて下さい。




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-09-03 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line