大阪万博公園

こんにちは、2012年度入社、設計課の吉田です。

お盆の連休中に島根まで車で里帰りしてきました。
富士からですと、高速道路で半日以上かかります。
なかなかの長旅でした。

その帰りに大阪で用事があり、高速道路を途中で降りることになりました。
用事を済ませ、高速道路に戻ろうとしたところ、なにやらとても大きな公園が見えます。
それが大阪万博公園でした。

急遽立ち寄ることにして、公園の駐車場に止めるとこれまた大きなオブジェが見えます。そう、太陽の塔です。

e0004173_872747.jpg


大きいとは聞いていましたが、こんなに大きいとは思いませんでした。近くに寄ってみるとさらに迫力があります。
実はこの太陽の塔は65mもあり、自由の女神(47m)よりも大きいそうです。

また、特徴的な顔ですが、現在は3つの顔を見ることができます。写真に見えているもので2つ、後ろに1つです。
会期中には地底部にも1つあったそうです。見てみたかったですね。

他にもあちこちに美術作品があり、簡単にしか回れなかったことが悔やまれます。
機会があれば、博物館や日本庭園なども含めてゆっくりと観光したいと思いました。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-09-04 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line