食欲の秋


こんにちは。設計課の千葉です。

9月になり段々と秋らしい気候になってきましたね。
秋といえば読書の秋、芸術の秋と色々ありますが、
学生の皆さんはどんな秋を過ごされる予定でしょうか。
かく言う私は今回は食欲の秋な話でも・・・。

私は週末などに暇な時は、ふらっと静岡駅まで出掛けることがあるのですが、
先日変わったラーメン屋を見つけて来ました。
「一蘭」という店なのですが、とりあえずこちらをご覧下さい。

e0004173_16121748.jpg


何が変わっているか分かりますか?
なんと席が隣からも厨房からも完全に仕切られているのです。
後から調べて分かったのですが、この形式は「味集中カウンター」と言うらしく、
特許まで取得しているこの店独自の形式のようです。
最初はてっきり閉鎖的な現代社会の弊害がラーメン屋にまで・・!
などど思いましたが、20年近く続いている伝統のある店のようで、
その名の通り人目を気にせず味に集中できるようにという店側のこだわりのようですね。
その他にもメニューが「ラーメン」だけだったり、一言も喋らなくても注文できるように食券やボタン、味の好みを書く紙といった仕組みがあったりと、随所にユニークな工夫やこだわりが見受けられる面白い店でした。
味もとんこつベースの細麺で中々美味しかったので、静岡駅前に行った時はまた行ってみようかと思います。
関東や九州にも店舗があるようなので、興味のある方は是非一度お試しください!



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-09-11 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line