北海道『旅行』

こんにちは、技術営業部の南です。

朝晩は涼しくなってきており、夏も終わりに近付いているのが日に日に分かります。
夏は存分に満喫できましたか?私の今年1番の思い出は何と言っても北海道旅行です!

もともと北海道出身なので、旅行というと違和感がありますが、今年は東京在住の友人も一緒に連れて行ったので、いつもの帰省とは違う旅行気分を味わうことが出来ました。
旅行のコンセプトはズバリ、「美味いものを食べよう!」。
世の中に不味いものなんて殆んどないと思っている私ですが、せっかくの旅行ですし、どうせなら美味しいものを食べたいですよね。

ということで行ってきました。まずラーメンです。
e0004173_17142140.jpg

ラーメンは有名店が多く、どこに行こうかいつも迷ってしまいますが、札幌でも有名な「白樺山荘」へ行ってきました。特にスープが美味しい間違いないお店です。
e0004173_1714348.jpg

ゆで玉子食べ放題です。札幌に来た際には是非!!

次はジンギスカンです。こちらも有名店がたくさんありますが、今回は炭火でジンギスカンが食べられる「しまだや」というお店に行ってきました。
e0004173_17144635.jpg

これは北海道出身の私もカルチャーショックを受けるくらい美味しくて、肉もとても分厚く歯ごたえがあります。ビールも進んで言うことなしです!

e0004173_17145835.jpg

北海道旅行で欠かせないのは海鮮。銀座にもお店がある「政寿司」です。その本店が小樽にあるので、行ってきました。
私は海鮮丼を頂いたのですが、他に店員さんからのご好意で「時知不(トキシラズ)」という鮭を頂きました。
e0004173_1715751.jpg

これはもう言葉には表せません。
今まで食べてきた鮭は何だったんだろうというくらい、違います。

今回は2泊3日の旅行でしたので、食べたいけど食べられないものもたくさんありました。
特にスープカレーは次回に取っておきたいと思います!
このブログでは少ししか紹介できませんでしたが、北海道には美味しいものがたくさんありますので、是非皆さんも北海道に行った際には自分の足で色々探してみてくださいね!




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-09-14 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line