オートバイ

こんにちは、2012年度入社、設計課の吉田です。

先日、天気が良かったので、フラッとバイクでドライブへ行ってきました。
昼過ぎの出発で、夕方までには帰らないといけないという短時間のドライブです。
そこで、道の駅「朝霧高原」まで着いたところで引き返すことにしました。
行きは寄り道せずに走り、途中で気になる物を記憶しておきます。
もちろん、帰り道はちょこちょこと寄り道です。

今回は、「二輪車会館」へ寄ってみました。
ここは古いバイクがずらっと並んでいます。
その中でも私が気になった物はこれです。

e0004173_11144866.jpg


これは1952年製の50ccバイクのハンドルです。
バイクに乗る方は気付くかと思いますが、今のようなアクセルが有りません。
今ではアクセルはハンドルのグリップを捻るのですが、これはレバーの形状をしています。まるで、草刈機のスロットルですね。見ているだけでワクワクしてきます。
このようなバイクですとどの様な乗り心地なのでしょうか。機会が有れば乗ってみたいです。

富士の街は少し山の方へ走ると、市街地とはガラッと雰囲気が変わります。
また、ドライブがてら何か興味の湧くものはないか探して行こうと思います。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-09-19 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line