知ってるようで知らない事

皆さん、こんにちは。設計課の藤原です。
厳しい暑さも和らぎ、秋を思わせるような過ごしやすい季節になってきましたね。先日富士山の頂上では初雪が観測され、富士山も少しずつ雪化粧を始めています。まだまだ日中は暑い日もありますが、朝や夜はひんやりとして体調を崩しやすいと思うので、体調管理には十分注意しましょう。
 突然ですが、皆さんは「はい!チーズ」という言葉をご存知かと思いますが、これの意味について考えた事がありますか?写真撮影の時によく耳にするフレーズですが、私自身当たり前すぎてその意味については考えた事がありませんでした。
意味はとても単純で、チーズと発音する事で口角が上がり、自然と笑顔を作る事ができるからだそうです。国によっても様々で、韓国では「キムチ」等とチーズではない国もあります。私自身、語学研修でアメリカに行った時、写真撮影時には「寿司~」と発音していました。使用用途を考えると、これもあながち間違いではないですね。
 このように、私達の周りには当たり前すぎて、知っているようで知らない事がたくさんあります。皆さんもぜひ、時間がある時に調べてみてはいかがでしょうか?



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-09-26 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line