読書案内

みなさん、こんにちは!
11年度入社、技術営業部の小柳です。

「読書の秋」ということで、
本日も最近読んでいる本の紹介をしたいと思います。
NKGに入社して以来、契約書を読む機会が多くあるせいか、書店でその類の書籍を目にすると興味がわいてくるようになりました。

そこでまず読み始めたのがこちら。

ビジネスパーソンのための契約の教科書
e0004173_17565067.jpg


毎日の通勤時間、十数分間の電車の中でしか読みませんでしたが、とても分かりやすく書かれていたおかげで、あっという間に読み終えてしまいました。内容は、入門編であるため、新たな発見というよりかは、再確認・復習の意味合いが強い一冊です。

もう少し似たようなものを読んでみよう、と現在読んでいるのがこちらです。

わかる!使える!契約書の基本
e0004173_17563910.jpg


この後は、少し難易度を上げてみようかと計画中です。

業務に関係なくとも、実際の生活でも契約に関わる機会は多くあるため、
常識として知っておいて損はないと思います。





>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-09-28 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line