湯河原小旅行

こんにちは。
2011年度入社、管理部の永峰です。

肌寒い日が続いたと思えば、台風の影響で大雨が降ったり、台風一過で日差しの強い日になったりと、天候の不安定な日が続いています。
季節の変わり目は特に体調を崩し易いので、体調管理にはより一層気を付けて下さい。

さて、そんな不安定な天候の中の貴重な晴れの休日、折角なので出掛ようと思い、湯河原在住の友人に会いに行ってきました。
湯河原と言う地名にピンとくる方は多くはないと思いますが、神奈川県の箱根と静岡県の熱海の間にある温泉地です。
また、海に面した町でもあるので、夏には海水浴客でも中々の賑わいをみせます。

今回は、私と友人両者の懐事情により、「温泉宿で優雅な休日」とはいきませんでしたが、それでも、山と海に囲まれた湯河原の町は中々見所のある楽しい所でした。

e0004173_14483811.jpg


写真の銅像はJR東海道線湯河原駅の前にある「土井實平(どい さねひら)」の像です。この人物は平安~鎌倉時代の武将で、「石橋山の戦い」「富士川の戦い」等に源氏軍として参戦し、その活躍ぶりから頼朝・義経にも厚く信頼されていた人物とのことです。


観光地と言うと、先述した箱根・熱海のようなビッグネームがあり、どうしても埋もれがちではありますが、湯河原も負けず劣らず良い所だと思うので、機会があったら是非足を運んでみて下さい。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-10-04 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line