胡瓜味

みなさん、こんにちは!
11年度入社、技術営業部の小柳です。

最近、急に涼しく、秋らしくなってきました。
体調管理が難しい季節の変わり目ですので、お互い気をつけたいものですね。

私の大学時代の友人の多くは、中国大陸に一年以上留学生活をした経験があるためか、久々に会うとすぐに中国の“あるある”ネタで盛り上がってしまいます。

こちらもその“あるある”の一つ。

e0004173_1823664.jpg


一見、普通のポテトチップスですが、何が特別かというと、その味。

胡瓜味。

何故、この味を作ろうと思ったのか、不思議で仕方がありません。
このシリーズ、この胡瓜味のほか、ブルーベリー味やキウイ味、ライチ味もあります。
百歩譲って胡瓜味はいいとして(留学経験者の中では、慣れれば美味しいと評判なので)、でも何故、フルーツ系の味を考えたのか…

「ありえないよね~!」
「…最近食べてないな~…」
「…中国行きたいな…」

…と、友人と共にしんみりしてしまうのが、いつものパターンです。しかも、日中関係がどうであれ、です。

何はともあれ、もし機会があれば、是非、中国のいろいろな味のポテトチップスに挑戦してみて下さい!




>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-10-15 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line