工場見学会、お疲れさまでした!

こんにちは、管理部の藤居です。

先日、2013年度入社予定の内定者と一緒に、
富士工場の見学会に行ってきました!

普通の人はなかなか目にする機会の無い送風機。
入社前に、その実物を見てみたい! という声にこたえて、
弊社では毎年内定者を招いて、工場見学会を開催しています。

お天気も気温も丁度良く、絶好の工場見学日よりです。
お昼前に東京駅に集合し、新富士行きの新幹線に乗りました。
e0004173_18523473.jpg

新幹線内では、内定者同士で座ってもらい、いろいろお喋りをしたり、
お弁当を食べてもらったりしました。
入社前から、少しずつですが親しくなれたようで、何よりです。

さて、お昼過ぎに工場に到着し、早速見学会の開始です!
e0004173_1852535.jpg

送風機と工場設備について説明する中村編集長。
それを真剣に聞く内定者の皆さん。
カメラマンに徹する私…。

富士工場、新橋工場、富士第二工場、技術部ブース、と回り
製作途中の送風機や、様々な設備を見てもらいました。
e0004173_18534487.jpg

技術部ブースは、設計課の若手社員が中心になって、丁寧に案内してくれました。
e0004173_18532166.jpg

その後も引き続き、設計課の社員に参加してもらい、質疑応答会を開催し、
仕事のことから趣味のことまで、様々な質問をしてもらいました。

内容が盛りだくさんの楽しい工場見学会になったのではないかと思います。
私も写真を撮っていて、楽しかったです。

夜は東京駅に戻り、本社社員との懇親会です。
美味しいイタリアンを食べながら、様々な会話を楽しむことが出来ました。

内定者のみなさん、一日お疲れさまでした!
次のイベントは本社社員全員との忘年会。
只今準備の真っ最中なので、是非楽しみにしていて下さいね。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-10-19 18:00 | ★採用-2013! | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line