走った後は・・・

もうすぐ11月。ということは、あと2カ月で今年も終わりと。
ついこの間「あけましておめでとう」って言ったような気がするんですけど、本当に1年あっという間ですね。街角ではちらほらとイルミネーションも見かけるようになりました。
社会人になってからというもの、時間が進むのが本当に早いです。

夏が過ぎ涼しくなってくると、道端を走っている人を結構見かけます。秋以降レースもだいぶ増えてきますので、それに向けて走り始めた人も多いのではないでしょうか。
私の初レースもちょうど一年前。10kmでしたが当時はそんな長距離を走ったことがなかったので、忘れられない思い出となっています。

ところで、皆さんは走った後にどのようなケアをしていますか。
ストレッチはもちろんですが、それに加えて私は必ずプロテインを飲むようにしています。プロテインと聞くとアスリートが筋肉をつけるために飲むようなイメージがあるので、ダイエットや健康のために走っている人には身近ではないかもしれません。
しかし、長い距離を走ってダメージを受けた筋肉を回復させるためにプロテインはとても効果的なんです。ペットボトル飲料に混ぜるだけの非常に飲みやすいタイプもあるので、ランニングされている方はぜひ試してみては。
ちなみにプロテインをとるタイミングとして良いのが運動後30分以内。「ゴールデンタイム」なんて呼ばれているそうです。
生活改善のためにランニングを始めたのに、それで疲れきっていたら意味がない。ランニングを楽しむためにも走った後のケアも大事にしたいですね。
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走った後は・・・そうだね、プロテインだね・・・。



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by nkgfan | 2012-10-23 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
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