冠雪

こんにちは、2012年度入社、設計課の吉田です。

先日天気の良かった日にふと富士山を見上げて見ると、

e0004173_1524034.jpg


もう冠雪です。
月日がたつのはあっという間ですね。
富士山から雪が消えたのはつい先日の様に感じていましたが、入社してから既に半年もたっている事に気が付きました。
冠雪に気付いたのはつい最近だったのですが、実は富士山の初冠雪は9月12日と、平年よりずいぶん早かったそうです。
冠雪に気付くのに一カ月かかるとは、ずいぶんと富士山を眺めていなかったものです。
富士市に慣れてきた証ですかね。

天気の良さと富士山があまりに綺麗に見えた事とにつられて、新五合目まで行ってみました。

e0004173_1524962.jpg


とてもきれいな夕日が見えました。
新五合目から眺めてもほとんど雲が見えなかったため、日が沈む最後まで見る事が出来ました。
写真よりもっともっと綺麗な風景です。
興味のある方は天気の良さそうな日の夕暮時を狙ってみてはいかがでしょうか。
但し、私が行った時でも気温が10℃とかなり寒いので、くれぐれも防寒対策は忘れない様に!



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-10-25 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line