ここでもう一度

先日、中国へ2度目の留学をしていた親友が帰国し、その後無事就職も決まったということで、ご飯を食べに行きました。

ついこの前まで彼女は中国で生活していたわけですが、
それでもやっぱり、中華が食べたい、ということで中国料理のお店に行きました。

彼女は、高校時代1年ほど中国・北京に住んでいたこともあり、学生時代はよく彼女から中国語を教わりました。私にとっては、親友であり、先生でもあります。

ランチをしに行ったわけですが、
ついでにデザートと中国茶まで頂き、
懐かしい思い出話や今の日本人留学生事情、新しい就職先の話から、これからの人生プラン等、夕方までいろいろおしゃべりしてしまいました。(店員さんとしては、迷惑なお客さんだったと思います…)

彼女の新しい就職先の話と意気込みを一方的に宣言され、その勢いに圧倒されてしまった私でしたが、最近、少々忘れかけていた初心を取り戻すきっかけを彼女はくれました。

もうすぐ2012年も終わりますが、
よい締めくくりができるよう、ここでもう一度、気を引き締めて、業務に取り組んで行こうと思った週末でした。
e0004173_1826596.jpg





>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-10-31 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line