食欲の秋

 皆さん、こんにちは。設計課の藤原です。
季節もすっかり秋となり、過ごしやすい季節となりましたね。
皆さん秋と言えば何を思い浮かべますか?スポーツ・読書・食欲・紅葉等様々です。
今回私は食欲に注目してみました。

 実は先日、静岡県沼津市にある「麺湯一(メンタンピン)」というお店に行きました。超大盛りのラーメンが有名だという事で、挑戦すべく行ってみました。
そのラーメンがこちら!!
e0004173_12381855.jpg

度肝を抜かれるほどの量です。このようなラーメンは生まれて初めて見ました。スープは豚骨醤油味でとても濃厚でした。チャーシューもとてつもなく巨大で食べ応えがあり、1枚でも十分なのに贅沢にも7枚くらい入っていました。
味もとてもおいしいですが、さすがに量が多くて途中で後悔して泣きたくなるほどでした。
私もなんとか1時間かけて完食!!
e0004173_12393469.jpg

あれっ!?器が違うではないかと思われるかもしれませんが、替えの器がないと麺が伸びてしまう為、途中この器に麺を半分移して食べ上げました。
今回は大盛りを紹介しましたが、普通盛りで十分に味を楽しむ事が出来ますので、機会があればぜひ行ってみてはいかがでしょうか?近くには川があって視界が広がっていますので、夏は花火を見ながら食事が出来て最高だと思いますよ♪♪



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-11-01 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line