しらすづくし

皆さんこんにちは。技術営業部の南です。
最近は美味しいものを食べるためだけに遠出をするのが大好きで、先日もしらすを食べるためだけに江の島へ行ってきました。
江の島と言えば夏というイメージがあったので、道も店も空いているだろうと思っていたのですが、その考えが甘かったですね。往復6時間のドライブになってしまいました。

そして念願のしらす丼を堪能!

e0004173_12535719.jpg


生しらすと釜揚げしらすのハーフ&ハーフを頂きました。
生しらすっていつでも食べられるわけではないんですね。後から知りました。
運も良かったです!

また、観光地には、その土地特有のソフトクリームがあると何となく想像はついていたのですが、
まさかしらすソフトクリームがあるとは思いませんでした。

e0004173_1254845.jpg


食感はしっかりとしらすの歯ごたえがあり、味も美味しかったのですが、食べ終わるとしらすの味がしっかり口の中に残ってしまいかなり生臭い後味でした。

江の島には約2時間の滞在。
滞在時間は車内の方が圧倒的に多かったのですが、大満足の日帰り旅行になりました!
さあ次はどこに行こうかと今から画策中です!

e0004173_12541869.jpg


空がとても綺麗な日でした。



>>日本機械技術採用サイト
>>日本機械技術コーポレートサイト
就職準備をブログから。役立つ情報満載です。→こちら
[PR]

by nkgfan | 2012-11-05 18:00 | □社員コラム | Comments(0)
line

様々な社員が日々の生活を綴ります


by nkgfan
line